ありそうでない名古屋の地図③ 一番地図の多い町かも編

地下鉄をちょっと早めに降りて、地上を2駅ほど歩きながら地図を探しました。
でも、そんなに地図がないのでガッカリ。やはり車社会なんだと思いました。

あきらめ半分で路地に入ってみました。

そしたら、あれ、びっくり、こんなところに。

jyuukyo_s

地図がありますよ!

jyuukyo_s_zoom

ジャン!
全部の街区表示についてますよ!
なんてすばらしい。ざっくり位置がわかっていたら、住所だけでどこでも行けそう。

辻々にこの地図があるわけです。絶対名古屋は日本一地図密度の高い街だと思います。
あとはヘッドアップの地図にできたらばっちりです。もちろん無理なのはわかっていますが。

家に帰って検索してみると、他にも名古屋のような先進的な街があることがわかりました。

街区道

http://www.gaikumichi.com/romaji.html

(すごいですね)

このサイトによると、枚方市、四條畷市、東大阪市、名古屋市、西宮市なんかには街区表示に地図があるそうです。
このアイデア表彰もんだと思います。
日本中マネして欲しいものです。

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*

エラー: si-captcha.phpプラグインによると、PHPにGD image supportが見当たりません!

PHPにGD image supportが有効になっていない理由については、サーバ管理者にお問合せください。

エラー: si-captcha.phpプラグインによると、PHPにimagepng機能が見当たりません!

PHPにimagepng機能が有効になっていない理由については、サーバ管理者にお問合せください。